横浜市鶴見区の刑事事件で逮捕 ストーカー規制法違反事件なら弁護士に相談
横浜市鶴見区に住むAは、好意を持っていたVの自宅や職場で待ち伏せ行為等を繰り返していたところ、神奈川県鶴見警察署の警察官に、ストーカー規制法違反の疑いで逮捕されてしまいました。
鶴見警察署から連絡を受けたAの家族は、刑事事件・ストーカー規制法違反の身柄釈放活動に強い、弁護士法人あいち刑事事件総合法律事務所に相談しました。
(フィクションです。)
【ストーカー規制法違反とは】
ストーカー規制法違反で規制の対象となる行為は、「つきまとい等」と「ストーカー行為」です。
ストーカー規正法で規定する「つきまとい等 」 とは、
・つきまとい、待ち伏せ
・監視していることを告げる行為
・面会や交際を要求する行為
等があります。
「ストーカー行為」とは、同一の者に対して「つきまとい等」を繰り返して行う
行為です。
「ストーカー行為」の被害にあっている場合は、被害届を提出することができ、1年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処すると定められています。
【身柄釈放】
ストーカー規正法違反で逮捕された場合、被害者の方への謝罪や示談交渉が、早期身柄の釈放やその後の処分に影響します。
しかしストーカー規正法違反事件の被害者の方は、加害者側との交渉に不安を覚える傾向にあります。
そのためストーカー規制法違反で逮捕された場合、早期に刑事事件専門の弁護士に相談し、弁護を依頼することをお勧めします。
弁護士法人あいち刑事事件総合法律事務所は、ストーカー規制法違反等の刑事事件専門の弁護士事務所です。
弊所では、24時間、無料相談や初回接見のお申し込みを受け付けております。
ストーカー規制法違反等の刑事事件でご家族が逮捕された場合は、弁護士法人あいち刑事事件総合法律事務所まで、まずは無料相談をお申し込み下さい。
(鶴見警察署 :初回接見費用3万6800円)

弁護士法人あいち刑事事件総合法律事務所 横浜支部は、神奈川県全域、東京23区、多摩地域、山梨県、静岡県を対象に、刑事事件・少年事件に特化した法律サービスを提供しています。
逮捕・勾留の阻止や不起訴の獲得など、多数の実績を持つ弁護士が、依頼者様に寄り添いながら最善の解決を目指します。
無料相談・初回接見サービス24時間受付、土日祝日も即日対応をしており、即日・迅速な対応が可能な体制をとっています。また、オンライン相談や出張相談も行っており、遠方の方やご来所が難しい方にも対応しています。ぜひご相談ください。